2026年の目標〜人間関係編〜

去年の12月に設定した目標、めっちゃ叶ってるじゃないか。。。!!

 

ということでもう5月ではあるけど人間関係編も書いてみる。

 

 

新しい友達ができる

会いたい人に会いたいと思ったら、会える

(誘ったら100%受け入れられるし、なんなら誘う前に向こうから誘われる)

気まずい関係の人となんか知らんが関係が良くなる

上位互換がでてくる

 

どれも今の自分では難しい目標だけど。。。

書くだけタダなので👌

2026年ヘナ染めの記録

ナイアード茶黒、キャンペーンなどで合計800gを購入。

これで16回分、約8ヶ月分の計算だ。

 

1/14(1回目)

茶黒50g

今回始めて一色にチャレンジしてみた。

「冷やさない、温め続ける」をテーマにやってみたら、ちゃんとこれ単独で染まった!

楽!!!

ただ、4日くらいは着る服に注意する。

お気に入りの白いブラウスの襟が青くなってしまった。

手洗いで取れたけど。

髪はまとめておくとよさそう。

アマゾンで買った黒いエプロン、保温キャップもまずまず。

 

1/29(2回目)

茶黒50g

冷やさないように10分毎にドライヤーで温める。

移動、ドライヤーをかける時間もあるから途中で8分毎にした。

白湯を飲みながらTVerで相棒のお正月スペシャルみてた。

今の長さだと全体染めまではできないけど、リタッチならじゅうぶんな量。

髪はアップスタイルにしていたけど白のタートルネック、すこし青くなった。

 

4月から転職が決まった。

4月以降染める頻度、もうすこしあがるかも。

 

2/7(3回目)

茶黒25g

来週検診&新しい仕事の説明会があるのでいつもより早めに染める。

今回は分け目ともみあげのみでいつもの半量。

新たな試みとしてヘナを流すときシャンプーを使う。

仕上げの蒸しタオルもやめた。

とくに染め上がりに変わりがないし、乾かすときの手ぐしで手につくヘナがだいぶ少なくなった。

 

2/21(4回目)

茶黒25g

分け目、つむじ、もみあげのみ。

最後はシャンプー&トリートメント(サロン専売品)

蒸しタオルなし。

もみあげ分のヘナが足りなくなってしまった。

染まりが悪い。

頭頂部に捻転毛を発見して抜いたら根本5mmくらい白髪だった。

埋まってる部分かな?

 

3/5(5回目)

茶黒30g

友達と2日後急に会うことが決まったので夕方急いで染めた。

後頭部〜生え際がまかなえるくらいの量だった。ちょうどいいかも。

ブラシを使わず手袋でビタビタ塗っていくスタイル。

楽っちゃ楽だけど、細かい飛沫が飛んでた。床など広範囲に広告敷かなきゃだ。

タイマーミスして30分くらいで洗い流してしまった。

一番最初に塗り始めた頭頂部はそこそこ染まってるけど、もみあげ、側頭部は染まらなかった。。。

 

3/27(6回目)

茶黒50g

今日は前髪カットの日で、カラートリートメントでしのごうかと思ったけど全然染まってなかったので(二日目だったから?)全体染め。

余裕あったら日曜染める?うーん。。。

定期買ってそのまま前髪カットかな。

 

3/31 カラーストーリー

時間がない&またうまく染まらなかったときのリスクを考えて久々にカラーストーリーへ。

また2ヶ月ごとに行く?

 

4/9(7回目)

茶黒30g

入学式前に染める。

頭頂部、もみあげ、襟足中心に。

過去二回手で染めてみたけど飛び散るからまたブラシに戻した。

もみあげ、えりあしは手で染めたけど。

今回は染まるかな〜。

+5分、お湯を飲みながら。

ちゃんと蒸しタオルもする。

 

4/17(8回目)

 

4/24(9回目)

ジェネティクスヘンリー3回目

13:15〜14:50

 

他の家族は私の実家。

ランチしてからこちらへ。

 

今回は泣かずに済んだ。

 

仰向け→うつ伏せ→立って確認→足側に頭を移動→頭皮マッサージ

 

キャサリンメイソン?

「他人にムカーってなる状況は、自分にプライドがない証拠」

 

トム・クルーズの宗教

薬に頼らない、ボランティアをする、倫理を守る

 

自分の顔を見て「ありがとう、これからもよろしくね」

 

You Tubeの孔子、老子の解説動画

 

タモリと徹子の偽動画に騙されて詐欺にあいそうになった。

ジェネティクスヘンリー2回目

14:15〜16:50

 

今日の方が泣いてしまった。

私にとっては整体+カウンセリングの役割を持っている。

 

仰向けでお腹〜足元に触れられながら、「嫌な人に会ったときの対処法」の話を聞く。

以下箇条書き

 

嫌なことをされたらこんな気持ちになるんだ!あなたは神様の使いで、私にそれを教えてくれたから「ありがとう」

自分から過去の嫌なやつを思い出してはイライラすること→プライドがない

キャロラインメイソン

7つの習慣

顔を見て自分の名前を三回唱えて「いつもありがとうこれからもよろしくね」

 

尾骨を手袋で施術するのが「ゼロアジャスト」

 

「肩周りがつらい」と伝えたけど、特に直接的な施術はなく。

帰り道もまだつらいなーと思ってたけど、夕方は軽い。不思議。

 

次は2週間〜1ヶ月後

 

ヤマダ電機とjt株売却

ヤマダ電機は株主優待が魅力と思ったけれど日用品の販売をやめてからうまみがなくなってしまった。

失効させまくりで意味がないし、この前の選挙で中道を応援するよう社員に通達したらしく、もう売ろうと決めた。

 

jt。ポイントがたまって交換したやつだから税金がとられてしまうので売って買い直そうと思う。

 

他、野村證券で保有していた5社の株も売却手続き。

これがほんとうに大変だった。

パスキーの不具合でまったく進まない。

電話認証サービスを追加して、ようやく売ることができた。

 

売ったお金を全部引き出したら口座を解約する手続きする。

終活でなるべく不要な口座を減らしたいのだ。

 

 

tsumiki証券スタート

口座開設完了したのでやっと始められる。

 

エポスネットにログイン

tsumiki証券にログイン

(店舗no,口座番号)

 

特定口座、源泉徴収あり

 

ポイントが4,102円分あったので4,100円分のポイントを使ってセゾン・グローバルバランスファンドを購入。

受渡日は2026年4月2日。

 

ほぼタダで手に入れたポイントだから、失敗してもダメージは少ない。

どう育っていくか楽しみ!

ジェネティクスヘンリー1回目

アパートの一室。わかるかな?と歩みを進めると扉が開いてた。

掃除機かけてた。

 

椅子に座ってしばしまつ。

あちこち消毒してるみたい。

問診票もかくけれど、不思議な書式。

 

ちょっとスピリチュアル強めかも。

さとうみつろうの名前をみかけた。

 

ストレス度を専用機器ではかる。

数字が苦手なので忘れてしまった。

157、?

とか164を超えるとガンになる?とか

147まで下げないと?とか?

(数値は適当)

 

まずはベッドに仰向けになる。

次は背面

次は頭と足の位置を変えて首を伸ばすやつ

うつ伏せで7分くらい過ごす時間が2回あった

(骨をずらしたので自重で筋肉の位置を変える?)

あとはうつぶせで首、あごまわり

 

尾てい骨、けっこうきわどいところを触るから人に勧めづらいかも。

 

ひとくぎりつくたびに立って確認。

ほんとうに体がどんどん軽くなってびっくりした。

 

また来月行こうと思う。

 

遠くは青森と東京から。

私の次のお客さんも東京で、お昼と夕方の2回施術をするみたい。

 

トータル1時間半ほどで、料金は5,000円でした。