【映画】オリエント急行殺人事件(2017)

 

映画を観るきっかけ

別の映画を観るつもりで検索窓に「お」と入力したら出てきたタイトル。

 

タイトルは知っていたのでこちらを観ることに。

 

期待度:80点

満足度:100点

親子鑑賞:おすすめ

 

さすが名作!

わかりやすく、おもしろかった。

おまけに私はあるシーンでホロリと泣けました。

 

ーーーーーーーー

 

1回目は字幕版、2回目は吹き替えで。

ジョニー・デップが平田さんの声で嬉しくなった!

あまり声優さんの事情ってわからないんだけど、ジョニー・デップは平田さんが専属なのかな?

 

ーーーーーーーー

 

以下、ネタバレあり。

ストーリーが進むにつれて、「あれ、もしかして犯人って…」とピンときていた。

やたら「昔のある事件」の関係者が多くて気づいた。

これはなにも知らずに観たらめっちゃ鳥肌たつやつだ〜。

 

ーーーーーーーー

 

ホロリシーンはニセ教授の告白のところ。

「彼女はいつも時間を守ってくれた」

みたいなセリフがあって、ここで泣いた。

 

直感的に彼は人に軽く扱われる人生だったのかなって、思った。

私もそういう人間だと思っているので、悲しくなった。

 

 

ーーーーーーーー